かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

「はてなブロガーに5つの質問」にブログ歴2週間のひよっこが答えてみたよ!

 f:id:odaruka:20161030193202j:plain

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年、おめでとうございます!

 

ブログ歴2週間のひよっこの私が、5つの質問に答えてみます。わたくし、プレゼントにつられて今キーボードを打っております

 

どんな内容になるのか・・・ドキドキ。

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 始める前、検索して出てくるブログは、はてなブログが多かったから。はてなのブロガーさんから有益な情報をたくさんいただいていました。夢中になって読んでいたのを覚えています。

 

気が付いたらスマホはてなブログのアプリがダウンロードしてありました。そのまま半年くらい放置されてたんですけどね・・・。

 

ブログ書きたいな~っていう気持ちはあったんですけど、なかなか踏み出せなかったんです。

2.ブログ名の由来を教えて!

 単純です。かるが自分の暮らしを探っていくためのブログだったから「かるぐらし」になりました。

 

あっ、あと、いろんなことにチャレンジしたいし、フットワークは「かる」「暮らし」ていきたいな~と思ったので!

 

・・・今考えました。はい、ごめんなさい。(´・ω・`)

3.自分のブログで一番オススメの記事

 これです。

odaruka.hatenablog.com

理由は、

・たくさんブックマークとお星さまをいただいた(ありがとうございます!!!)

・共感してくださる方もいた

・初めてこんなに本音を吐き出すことができた

・ずっと憧れだったブロガーさんから、ツイッターのフォローバックをいただけた(びっくり)

 

始めたばっかりの今この瞬間の気持ちを忘れないように、という備忘録だったんですが、予想外にたくさんの反応をいただけました。ブログ書いててよかった~、ともっと思えるようになりました

 

これからも初心は忘れずに、楽しんで書いていきたいです。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 前述の記事にも書いたんですが、記事を読んでくださる方がいることは、こんなに嬉しいことだと知りませんでした。

 

いろいろなブログを読んで、いろいろなブロガーさんと交流できて、いろいろな考えを知ることができるので、刺激になります。

 

まだ始めて2週間なので、書いていく先に何が待っているのか、ワクワクします。他のブロガーさんみたいに、うまく書けるようになりたい!がんばるぞい!

5.はてなブログに一言

素敵なサービスを使わせていただいて感謝しております。ただ、ひとつだけ言わせていただきたいことがあって。

 

人の意見をお借りするようで申し訳ないんですが、愛読しているricoさんのブログにこんな記事がありました。

www.k-4design.com

私、はてなブログを始めたのが10月に入ってからでした。トップページから 新着エントリーが消えたのは9月。なので、トップページに一瞬でも私の記事が載る可能性があったこと、知らなかったんです・・・。

 

新着エントリーがなくなったと知って、非常にショックでした。復活したら私みたいな初心者ブロガーの励みになります!ぜひよろしくお願いします・・・(;O;)!

 

 

いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

読んでいただき、ありがとうございました!