かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

胸キュン。スタジオクリップのブランケットがかわいすぎる件。

今年も寒くなってきましたね。割と暑い日が続いていたので、個人的にはやっとニットが着れるようになり嬉しいです♪

 

寒くなると、急に恋しくなる、モコモコしたもの。

 

先日、お買い物したものがあるので、紹介させてください~(*^-^*)これです!

https://www.instagram.com/p/BL0kiOiAwYW/

スタジオクリップのブランケットです。「Warm Blanket for your winter」のお召し物が素敵。実際に使ってみて、良かった点と気になる点をご紹介します♪

ブランケットちゃんとの出会い

今週、友達が結婚します。お祝いのプレゼントを買いに雑貨屋さんのスタジオクリップに行きました。

 

店頭のマフラーやクッションたちに紛れて、さりげなく座っていた、この子。一目見た瞬間、ドキューン!でした。かわいい・・・かわいすぎる・・・!落ち着いたピンク、やわらかい手触り・・・完全にひとめぼれです。

 

家に物はできるだけ増やすまいと気を付けています。「いかんいかん」と頭を冷やすために一度帰宅したのですが、一晩たっても忘れられず、お迎えにいきました。

 

シンプルな生活がしたくても、ひとめぼれはしてしまいます。だって女の子だもん。

 

プロフィール

この子の本名は「オリジナル 杢無地ブランケット」というそうです。お値段は1,512円(税込)。

www.dot-st.com

カラー展開は、ピンク・ベージュ・グリーンの3種類。店頭にはピンクとグリーンしかいませんでした。公式通販のレビューに、「ベージュは取り寄せと言われた」と記述があったので、ベージュはお迎えに時間がかかるようです。人気があれば売り切れの場合もあるかもしれませんね(;'∀')

 

素材はポリエステル100%、サイズが縦70㎝、横120㎝。体重は280gです。

 

良いところ

色づかいがかわいすぎる

f:id:odaruka:20161022094126j:plain

派手な色ではなく、ちょっとグレーがかって、落ち着いたダスティピンクです。リラックスタイムに最適♪見ているだけで幸せな気分になります。

 

あと、端のステッチの糸の色が、青みがあるグレーです。ダスティピンクとの相性は抜群なのですよ。愛いやつめ。


軽いのに暖かい

f:id:odaruka:20161022094249j:plain

 

この子、持ってみるとすごく軽いんです!個人的な感覚としては、産まれたばかりの赤ちゃんを抱いてみて、「あ、意外に軽いんだ・・・」と感じたときに似ています。(どんなやねん)

 

なのに、しっかり暖かいです。今朝は暖房をつけようかと思ったくらい寒かったのですが、この子を肩にかけていたら、暖房をつけなくても大丈夫でした♪この文章を書いている今も、肩にかけているのですが、なんだか汗が出てきました・・・


ポンチョとしても使える

f:id:odaruka:20161022094352j:plain

ブランケットにボタンがついているので、ポンチョとしても使えます。動いても肩からずりおちる心配がありません。

 

いつも、寒かったらフリースのアウターを着ていたのですが、家の中だったらこの子をさっと肩にかければ暖かいです。

f:id:odaruka:20161022094325j:plain

 

管理人初登場・・・お恥ずかしい(´・ω・`)

 

良くないところ

お値段がかわいくない

1,512円(税込)と、私にとってはちょっとお高めのお値段です。しがない主婦はお持ち帰りしようか、かなり悩みました・・・。

ですが、思い切って家に迎え入れて、よかったなと思っています。上に書いた良い点ともうかわいくて仕方がないので、いい買い物をしました♪

 

公式通販→オリジナル 杢無地ブランケット | [公式]スタディオクリップ(studio CLIP)通販

実店舗を探したい方はこちら→

店舗情報・都道府県別店舗一覧 | [公式]スタディオクリップ(studio CLIP)通販

 

さいごに

いい年してピンクを選ぶんかいな・・・と思った方もいるかもしれませんが、ピンクにキュンとするということは、心がピンクを求めているってことだと思うんです。

 

ときめくものが周りにあると、幸せな気分になれます。どう思われるかは気にせず、心が求めるままに、心地よいものを探求していきたいと思います♪

 

読んでいただき、ありがとうございます(*^-^*)