読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

【暖パン】ユニクロのコーデュロイアンクルパンツを履いてみた感想。毎日でも履きたくなる~!

 (※この記事は2016年11月26日時点のものです)

ユニクロ誕生感謝祭、開催中ですね。行きましたか?

 

感謝祭が開催される前になりますが、ヒートテックコーデュロイアンクルパンツを購入しました。ちょうど値下げされていたんです(^^)そろそろ秋まで履いていたデニムだと寒くなってきて、冬用のパンツがほしかったので。

 

 

コーデュロイアンクルパンツって?

 

f:id:odaruka:20161126191148j:plain

暖パン(暖かいパンツ)の商品のひとつ。暖かみのあるコーデュロイ素材に、ヒートテックをプラスしたパンツです。ヒートテックには、発熱・保温機能があります。

 

パンツの丈はアンクル丈。足首がチラっと見えるくらいの長さです。

 

コーデュロイパンツはレディースのみです。男性の方、ごめんなさい。 コーデュロイではないですが、メンズの暖パンもあります。

ユニクロ|暖パン|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

履いてみた感想

 

f:id:odaruka:20161126191212j:plain

さすがヒートテック。暖かいです!外の寒い空気が気になりません(^^) 常套句みたいですが、タイツを重ね履きしなくてもいける。

 

ボーイフレンドなので、サイズはちょっと大きめ。かといってゆるすぎず、きれいめなシルエットになります。ビッグサイズのわたし、スキニーがすごく苦手なので(パツパツになる)、このくらいのゆるめサイズがちょうどいいです。

 

f:id:odaruka:20161126191227j:plain

そして、生地が分厚くないのも良いです。

昨年はしまむらの裏地あったかパンツを履いていました。しまむらのパンツは分厚めだったので、この薄さは魅力的です。

 

しまむらのあったかパンツは裏地がふわふわのボアでしたが、ユニクロコーデュロイパンツは裏地にボアがついていません。(しまむらのパンツは昨年買ったものです)

 

足首が寒い

ユニクロコーデュロイアンクルパンツ、とても良いパンツだと思います。ただ、足首がチラっと出ていると、寒いんです・・・。

 

足首丈になっているのは流行りということと、女性らしい感じがするからでしょうが、今よりもっと寒くなってくると厳しい( ;∀;)

f:id:odaruka:20161126191300p:plain

http://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/10001190

寒くなってきたら、靴下やブーツを履いて対処しようと思います。靴下がひそかに見えたらおしゃれ♪ 足首が見える=足元のコーディネートも楽しめるってことだ!

 

さいごに

暖かくて、生地が厚すぎないのはやはりいいです。履きやすいから毎日でも履きたくなっちゃう~。1週間ほど前に買ったのですが、すでに履きまわしてます。

 

今年発売の暖パンには、他にデニムタイプや、ブロックテック(防風)パンツ、ボアスウェット(裏地がボア)パンツなどもあります。ヒートテックの技術も年々新しいものが出ているので、しかとチェックしておきたいところです。

ユニクロ|暖パン|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ユニクロ感謝祭は11月29日までですよ~(^^)

 

お読みくださり、ありがとうございました!