読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

【最高かよ】欅坂46の長濱ねるを君は知っているか?かわいさの裏にドラマがあった!

しばらくブログの更新をお休みしておりました。m(__)m

再就職からようやく1か月たちます。おかげさまでだいぶ職場の雰囲気には慣れてきました。まだまだ覚えることはたくさんで、小さい脳みそに詰め込んでいる最中です^^;

 

さて、今回は欅坂(けやきざか)46の長濱ねるちゃんがかわいすぎるということで。書かずにはいられなかったので、書いてしまった次第であります。

 

2015年の8月から活動を開始した欅坂46。彼女たちが初めてCDデビューしたのは2016年8月に発売された「サイレントマジョリティ」です。曲名をきいたことがあるよ~!って方は多いのではないでしょうか?

 

2016年の紅白でもこの曲で初出場が決まっていますね(^^)

 

その欅坂46のメンバーのひとり、長濱ねるちゃんを勝手にご紹介します。

 

長濱ねるのプロフィール

名前:長濱ねる(ながはま ねる)

ニックネーム:ねる、ねるそん、そんちゃん、ねるたん

生年月日:1998年9月4日の18歳

出身地:長崎県

 

ちなみに「ねる」は本名だそう。

名前の由来は、お母さんがどうしても名前に「る」を入れたく、「あ」から順番に「ある」「いる」「うる」・・・と「る」に合う文字を探した結果「ねるがいちばんしっくりきたとのこと。また、『考えを練る』という意味も込められているそうです。

 

著作権の関係で画像は控えます(すみません)代わりに、長濱ねるちゃんのソロ曲「また会ってください」を貼っておきます。

www.youtube.com

動画の前半はムービーです。曲は1:58くらいから始まります。

 

欅坂に加入するときにドラマが

欅坂46の1期生オーディションを順調に突破していった長濱ねるちゃん。実は最終オーディションを受けることができなかったんです。

 

オーディションを受けるとき、両親は「受かるはずない」と軽い気持ちで書類にハンコを押してしまいました。一方のねるちゃんは「自分にチャンスがあるなら、絶対アイドルになりたい」と強い気持ちを持って長崎から上京。

 

順調にオーディションに合格していき、いよいよ最終審査というところでした。

 

母親は芸能界の道に進むことに反対。スタッフに電話をかけます。

 

「今から連れ戻しに行きます」

 

ねるちゃんは有無を言わさず長崎へ連れ戻され、最終オーディションを受けることができませんでした。

 

長崎に戻り、悔しくて泣きじゃくる娘を見て、父親はどうにかしてあげたいと考えました。すがる思いだったそうです。

 

そこでスタッフが乃木坂46のコンサートに長濱家を招待。オープニングムービーでメンバーの父親たちのコメントが流れました。どこの家庭もそれぞれ悩んだり苦労したりしていることを感じた両親は「娘が一生懸命になれるものを見つけたなら、後押ししてあげなきゃいけない」と気持ちが変わってきます。

 

「娘にもう一度チャンスを与えてほしい」という両親の申し出で、それまでの審査の高い評価を考慮して、特例で加入することが決まりました。

 

とはいっても、最初は「けやき坂46(ひらがなけやき)」からのスタートでした。けやき坂46欅坂46のアンダー(コンサートで欠員が出たときの代理やシングルCDのカップリング曲を歌う)です。

 

その後、2ndシングル「世界には愛しかない」の選抜メンバーに選出され、同時にけやき坂46欅坂46を兼任することになりました。

 

 長濱ねるの魅力

雰囲気がかわいい

いや、顔もかわいいんですけど(笑)。ほわっとした雰囲気がよいです。めちゃくちゃ美人ではなく、めちゃくちゃ歌がうまいわけではないですが、惹きこまれます。

方言がかわいい

たまに出てくる長崎弁がかわいい。「何ばしよったと?」とか、反則ものでしょ~(´・ω・`)活舌がよくないのもまたいい。

頭脳派でかわいい

TV番組「欅って書けない?」のインテリ女王決定戦でみごと欅坂46初代インテリ女王の座に輝きました。実は、高校生クイズ県大会の出場歴もあるとのこと!

頭脳派なので、こんな曲も歌ってます↓

www.youtube.com

バラエティ番組の反応がいちいちかわいい

まだ芸能界に慣れきってないからかもしれませんが、会話を振られたときの反応がいちいちかわいいです。

今までのいちばんは、「KEYABINGO!」でセクシー演技対決をしたときにナースのまねをしたときのこと。残念ながら普段は、彼女からセクシーな感じはあまり伝わってきません(笑)。ですが、がんばって演技しているのと、演技が終わったあとの照れた笑顔にやられました・・・。

気になるあなた、YouTubeで「長濱ねる ナース」で検索してみてください(´・ω・`)

 

さいごに

 実は長濱ねるちゃん、「サイレントマジョリティー」のシングルでは歌っていません。

 

今年の紅白に出演するのか気になっていましたが、リハーサルに出ていたということでおそらく出場するんではなかろうかと思います。

 

 サイレントマジョリティーの振付けは、センターの平手友梨奈ちゃんが注目されやすいフォーメーションになっていますが、まわりのメンバーも見てみると細かく複雑な動きがおもしろいです。よかったら見てみてくださいね(^^)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。