かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

職場でホワイトデーのお返しに「幸せのカステラ」をいただきました。本の外箱が女性に大人気♪

 「はい、どーぞ!どれでも好きな色選んでいいよ~!」

その声で振り向くと、紙袋の中に色とりどりの本が。
職場の男性たちが、ホワイトデーのお返しを配ってくれていました。

バレンタインには職場の女性全員から、男性陣にチョコをプレゼントしていたので、そのお返しとのこと。

この本、見た目は洋書のようなのですが、中にはカステラが入っているんですって!
おしゃれなパッケージが、「センスいい~!」「かわいい~!」と、職場の女性たちに大人気でした(^^)

 

 

幸せのカステラ

ふむ・・・

f:id:odaruka:20170314203813j:plain


Shiawaseno Castella」・・・

幸せのカステラ」っていうのね!

調べてみると、長崎の老舗・長崎心泉堂さんのカステラなんだそう。

 

パッケージはいろんな色があります。何色あるか調べてみました。

  • ダークブラウン
  • クラシカルレッド
  • ヴィヴィッドオレンジ
  • ローズ
  • マーメイドブルー
  • ピオニーピンク
  • ジョンブリアンイエロー
  • カシミヤグリーン

2017年3月14日現在、8色でした。色、多いっ!
こんなにあると、選ぶのが楽しいですね♪

 

中身はこんな感じ

 わたしはダークブラウンをいただきました。

f:id:odaruka:20170314203844j:plain
見えるかな? パッと見た感じは黒っぽいんですが、すこし茶色がかった部分もあり・・・本当に洋書のようです。かなり近づいて見ないと、お菓子が入っているなんてわかりません。

 

f:id:odaruka:20170314203904j:plain

賞味期限は短めです。

f:id:odaruka:20170314203931j:plain

開けてみました~。
f:id:odaruka:20170314203947j:plain
カステラが2つ、袋に入っています。

f:id:odaruka:20170314204021j:plain

わぁー!チョコ味のカステラだー!
けっこうギッシリ詰まってます。

f:id:odaruka:20170314204035j:plain

薄くもなく、厚くもなく。食べやすそうな、ほどよい厚みです。

食べてみると、カステラ特有の卵の味はあまり感じませんでした。チョコの味も、そんなにくどくないです。

もうちょっとチョコ感があってもいいかな・・・と思ったら、ココ!

 

f:id:odaruka:20170314204111j:plain

この部分に、ほろ苦くて細かいチョコチップが入っていました。カステラの身の部分と食べると、とってもおいしいっ!チョコチップのパリパリ感も絶妙です。

 

嬉しいポイント、もうひとつ

 見た目がかわいいのも、カステラがおいしいのも、嬉しいポイント。
ですが、もうひとつ。食べ終わったあとも、小物入れとして利用できるんです。

こんな感じの本型の収納、雑貨屋さんでも見かけたことがあります。

ほかの本といっしょに本棚に入れておけます。スマートに小さいものを収納できるのは、助かりますね。

 

 まとめ

  • 洋書のような見た目がかわいくて、カラフル
  • 中身はチョコカステラ
  • チョコチップが入っている部分がおいしい
  • 食べたあとも、小物の収納として使える

カステラはおいしいし、見た目は全色集めたくなるほどでした。

職場の殿方、ありがとうございました。来年も楽しみにしております~(^^)