かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【最高かよ】欅坂46の長濱ねるを君は知っているか?かわいさの裏にドラマがあった!

しばらくブログの更新をお休みしておりました。m(__)m 再就職からようやく1か月たちます。おかげさまでだいぶ職場の雰囲気には慣れてきました。まだまだ覚えることはたくさんで、小さい脳みそに詰め込んでいる最中です^^; さて、今回は欅坂(けやきざか)46…

今週の常備菜。にんじんとほうれん草のおかずが定番になってきたかも

今週も常備菜を作り置きしました! 実は先週もつくったんですが、写真も撮らずブログにもアップできず・・・。 記録していくことで、自分の備忘録とモチベーションにつながると思うので、報告させてください~(>_<)

接客業とブログに共通する魅力って?

突然ですが、接客業とブログの魅力って似ているところがあると思うんです。 すこしだけ、思い出話をさせてください。

今年の冬はこたつを置かないことにしました。その3つの理由とは

今年はこたつ置きません。 先日、甘夏さんがこたつを置かないということを記事にしていらっしゃいました。 www.amanatusauce.com 読んでいて、うんうん、って頷いていました。わたしも冷え性でズボラなので、すごくお気持ちがわかります。 わが家も寒くなっ…

常備菜はじめました。今週つくってみた、野菜中心の4品

12月からお勤めが始まったので、我が家も常備菜をはじめてみました。 といっても、たくさんつくるのではなく、ゆるゆると始めてみようかと思いまして。4品だけつくりました。今週の常備菜メンバーはこの子たちでやっていきます('◇')ゞ

引っ越しで1部屋減らしたら、いいことだらけでした。

今年の9月ごろに今の部屋に引っ越してきて、3か月がたちました。 以前住んでいた部屋は2LDK。今住んでいる部屋は1LDKです。引っ越したことで1部屋減って、面積はちょっと狭くなりました。 夫とふたりで3か月間住んでみて、前より狭い部屋に引っ越して…

MUJIカフェのレシピがおしゃれでおいしそう!常備菜(作りおき)にも。

無印良品が提供しているCafe MUJI(MUJIカフェ)。 MUJIカフェの実店舗があるということは聞いたことがある、または行ったことがある方もいらっしゃると思いますが、ホームページにMUJIカフェのレシピがあることをご存じでしたか? おしゃれでおいしそうなレ…

アラサー主婦、再就職!入社初日に上司に言われて感動したこと

前職を離れて早2か月。きょうは新しい職場の入社初日でした。 Twitterでいいねや励ましの言葉をいただきまして。おかげさまで一日乗り切ることができました。ありがとうございます! 仕事が変わるのは実に約7年ぶり。しかも人生で初めてのOL、事務職です。…