かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロの春色シフォンプリーツスカート、何色を買おうか悩み中。

だんだんと暖かくなってきましたね~。 引っ越しのとき、春服をほとんど手放してしまったので、新調しようと計画中。買う服の候補にユニクロのハイウエストシフォンプリーツスカートがあります。(商品名読むとき、噛みそう~。笑)色は、この4色展開。 ピ…

常備菜代わりの蒸し野菜で、料理をラクにしよう!作り方も簡単なんです。

先日、もう常備菜作らないもん!てことをブログに書きました。思ったより、わたしもやめたよ~。って方がいたので、なんだか安心しました。(コメントいただいた方、ありがとうございました。)常備菜なし生活をすこしやってみて、材料をあらかじめ下ごしら…

金沢駅で買えるかわいい和菓子「諸江屋の花うさぎ」。半沢直樹にも出ていたお土産!

早いもので、北陸新幹線が開通して2年がたちました。先日、金沢駅で行われた記念セレモニーでは、地元の幼稚園の子どもたちが「ハッピーバースデー」を歌ってくれたそうです。ほほえましいですね(^^)さて今日は、そんな金沢駅でも買うことができるかわいい…

職場でホワイトデーのお返しに「幸せのカステラ」をいただきました。本の外箱が女性に大人気♪

「はい、どーぞ!どれでも好きな色選んでいいよ~!」その声で振り向くと、紙袋の中に色とりどりの本が。職場の男性たちが、ホワイトデーのお返しを配ってくれていました。バレンタインには職場の女性全員から、男性陣にチョコをプレゼントしていたので、そ…

常備菜、やめました!作り置きせずごはん作りを時短・簡単にする方法を考えたい。

年が明ける前からになりますが、ずっと考えていたことがあります。 常備菜、わたしなりに作ってたけど、このまま作っていくべきなのかな・・・と。 常備菜を作っておけば、平日の料理はラクになるし。野菜も取れるし。でも、やっぱり、しんどいなぁ、と感じ…

アドセンスとワードプレスに挫折して、戻ってきました。ただいま、はてなブログ。

※ブログ用語が多いので、ブログをやっている方向けのお話です。 もう復帰して何記事か書いたのですが、しばらくぶりに、はてなブログに戻ってきました。 といっても、何も言わず更新を休んでいたので(ごめんなさい~)、復帰とは言えないかもしれませんが・…

わが家のカレーの隠し味。市販のカレールーでも深い味わいに!

わが家は夫がカレー好きなので、よく作ります。 (今日のごはん、何がいい?って聞くと、8割はカレーと答える) いつも市販のカレールーを使って、箱に書いてあるとおりにつくるのですが、隠し味を入れると夫がおかわりしてくれるようになりました。笑 隠し…

夜景を見ながら鉄板焼きを♪ANAクラウンプラザホテル金沢で結婚記念ディナー。

先日、結婚式を挙げた式場から、ペアディナー招待のお知らせが送られてきました。そういえば、式の特典でつけてくれていたっけ。 おお・・・あれからもう、1年もたったのか・・・はやいね~、なんて、夫と話しながら、時がたつ早さを感じるのでした。 わた…