かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

【無印良品週間】無印初心者が買ったもの5つ!前から気になっていたアレを買いました

待ちに待った無印良品週間、きょうから始まりましたね!

 

前から気になっていたものがあったので、初日からダッシュしてしまいました!笑

 

拙者、無印ルーキーでござります。すでに持ってるよ!ってものもあるかもしれませんが、今回我が家にお迎えしたもの5つをご紹介します。

 

これを買いました

 

f:id:odaruka:20161118170514j:plain

  • 整理ボックス3
  • カップ入り八分袖シャツ(黒)
  • まくらカバー
  • 入浴剤・バスソルト用詰替容器
  • おたま・小

以上の5点です^^

 

整理ボックス3

 

f:id:odaruka:20161118170532j:plain

幅広めのボックスです。調理器具の整理をしたくて買ってきました。

 

 

カップ入り八分袖シャツ

 

f:id:odaruka:20161118170615j:plain

サイズはヒミツ♡笑

 

カラー展開は、オフホワイト、ベージュ、グレー、ブラックの4色。かるはブラックを選びました。

 

ここ数年、ユニクロのブラトップを愛用しています。らくちんなので、ズボラなわたしにはなかなかよいです♪

 

ユニクロのブラトップ(ヒートテック)と、無印のカップ入りシャツ。どんな違いがあるのか、以前から気になっていたので、この機会に買ってみました。さわってみると、ブラトップはつるつる、無印のカップ付きシャツはやわらかい感じです

 

2点お買い上げでお値段15%オフでしたが、サイズが合わなかったときのことを考えて、1点のみ購入しました。

 

ちなみにサイズはA70とかB75などの表記ではなく、バストのサイズ(~cm)なので、ご自身のサイズがわからなければ、計っていくのがおすすめです。(かるは以前買うとき自分のサイズを知らず、一度買わずに帰ってきました・・・)

 

まくらカバー

 

f:id:odaruka:20161118170729j:plain

現状、ベッドのシーツとまくらのカバーの柄が違うので、合わせるために購入しました。オーガニックコットンはやっぱり触り心地がいい♪

 

使ってみてよかったら洗い替え分も揃えます^^

 

入浴剤・バスソルト用詰替容器

 

f:id:odaruka:20161118171420j:plain

衣料用洗剤をこれに入れているブロガーさんたちに憧れ、ついに買ってきました・・・!容量サイズは、520ml。いま使っているのがなくなったら、濃縮洗剤を入れて使う予定です。

 

おたま・小

 

f:id:odaruka:20161118170811j:plain

小さめのおたま。無印のものは写真左です。

 

いま使っているのが、一人暮らしのときから使っている百均のもの(写真右)。それと比べると、2/3くらいの大きさです

 

ふたり分のスープを作るときは、いつもミルクパン(小さめの鍋)を使っています。なので、おたまが大きいと若干使いにくかったんです。

 

無印のおたまは、デザインも美しい!理想のおたまと出会えて嬉しいです^^

 

さいごに

無印ルーキーが買ったもの5点をご紹介しました。特に気になっているのはカップ付きシャツ。ユニクロのブラトップとどう違うのか、着比べてみたいと思います。

 

無印良品週間、今回は11月28日まで。

この期間は、ついつい買う予定がないものまで買ってしまいそうになります。安くなっている期間だからこそ、買うものの計画を立てて、無駄買いをしないように気をつけていきたいです。(今回は無駄買いしませんでした^^)

 

お読みくださり、ありがとうございました!