かるぐらし

ゆる~く暮らしていく。

ブログを始めて1か月。何のとりえもない、わたしに書けることがある

 

f:id:odaruka:20161119152807j:plain

ブログを始めていつのまにやら1か月がたっていました。

 

以前、ブログ開設から1週間のときにも思ったことを記事にしました。そこに書いたことと同じことを言いますが、まさか1か月続けられるとは思いませんでした。汗

 

今回も私事ですが、今の心境や考えをつらつらと書いてみたいと思います。

 

自分なりには、がんばった

1か月で35記事。1日1記事は更新できました。1日何記事も更新される方とは比べ物になりませんが、飽きっぽい自分なりにはがんばったほうだと思います!

 

自分の殻を破る一歩が踏み出せた感じでしょうか。

ひびくらいは入ったかな?(´・ω・`)

 

ブログを書くことは楽しいです。それでも、「きょうは書きたくない・・・」という日が何日もありました。

 

ふつうのわたしだから書けること

ブログを始めて1か月。書くこと自体は慣れてきました。脇汗をかきながらキーボードを打つことは少なくなりました。^^;

 

ただ、未だに「役に立つことを書かなければ」と肩に力が入りすぎることがあります。そんなことをうだうだ考えて、「書きたくない、書けない・・・」と、とても苦しかったこともありました。

 

そんなときは、ブログ開設から一週間のときの心境と、ぐりさんのこの記事を思い出すようにしています。

guriiro.com

ブログをやってみたい!と思い始めたときに読んでいたこの記事。何のとりえもない、わたしにも書けることがある。そう思うことができます。

 

わたしや大勢の人にとっては「ふつう」だったり「当たり前」のことが、もしかしたら誰かにとっては「知らなかったこと」「聞きたかったこと」なのかも

 

書いたことに共感してくれる人がいるかもしれない。

 

わたしが楽しんで書かないと、読んでくれる人が楽しめるわけないでしょ。

 

そんなスタンスでブログを書いていきたいです。

 

 さいごに

飽きっぽいわたしが1か月続けてこられたのは、他でもない、読んでくださっているあなたのおかげです。

 

本当にありがとうございます!

 

読んでくださっている方がいる、これほどに励まされるものはありません。

 

書きたいことを、書きたいときに更新していきます。お付き合いいただけると、とっても嬉しいです(^^)

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

 

《関連記事》

odaruka.hatenablog.com

odaruka.hatenablog.com